アクアマリンのほんわか日記

ほんわか日常綴ってます

HSP持ちフェミの生きづらさ

飲んだ勢いで書いちゃったよ
タイトルにある通りなんだけどフェミニストが生きづらい日本クソだよね
欧米じゃもっとフェミニストは尊敬されて慕われてるんだよね
なぜだと思う?(答えは下にスクロールしてね)

 

 

 

正解は他人を配慮し思いやるという当然の事を当たり前に出来るからでしたー!
はい!ここで日本人の男90%だつらーく!!!おつかれさまでした!!!
あれ??怒っちゃった???これで怒るなんてやっぱり図星だったのかなー???

まぁ日本の女はこれよりずっっとおおストレスが溜まる生活を毎日強いられてる訳ですよ
Twitterとかブコメ見てもインセルで溢れてるでしょ?あいつらが日常にも侵食してくる訳よ
ホラーじゃん!!どこのジョージ・A・ロメロ???
まぁゾンビと戦うようなもんだよね日本の女として生きるとゾンビがいっぱいうじゃうじゃ湧いてくるわけですよ
家父長制といい性犯罪の被害者にも落ち度があるという公正世界仮説に満ちた邪悪な偏見
今の日本でも死んでないよね??今何年??令和三年??えっそれっていつの元号??西暦だと2021年??
うそ!!WTF?!ニホンテスゴイネ(棒読み)

まぁ精一杯強い女を演じてみたけど、実際の私はこんなに強くないんだよねブコメでも精一杯無理してるけど
実際は岩倉玲音や綾波レイみたいに感情表現が苦手で人一倍臆病で繊細な人間としてしか生きられないんだよね
なぜかって?それは私が"HSP"だからなのだ
自分の向けられた言葉でなくとも女性に対する男性の無神経な言葉を目にすると息が苦しくなるこれは誇張ではない
女性の体の一部分を性的に強調したポスターやVtuberを見ると性的消費に対する無頓着さに腹が立つ
しかしTwitterでそんな事を書いたフェミ仲間は度々炎上しているこれはインセルオタクによるネットリンチである
私は声を大にしてそう言いたい
しかし前述したHSPという特性が私を苦しめる。声を上げたくても上げられないのだ手が震えてしまう
自分もネットリンチの対象になってしまうのではないかという恐怖感からだ
どうだろう読者諸君も想像してみてほしい

石を投げられて体中血塗れの仲間を
顔面を踏みつけられている仲間を
それでもなお気丈に耐える仲間を

女達がリンチされるのはネットだけではない現実でも同じことは起こる
以下は度々私と夫との間で繰り返されているモラハラの一例である勿論私が被害者だ

夫「ネットやめてせめて家事ぐらいしてくれよ。いつも帰宅してから俺がしてるんだぞ。」
私「HSPの特性で難しい時あるのわかるでしょ??いい加減理解してよ!!」

感情の抑制が難しいためヒステリーを起こしたようになっているが、ヒステリーではない
女はすぐヒスを起こすというが、学習能力に欠けた質問をされて脳が混乱を起こして声量やトーンの調整が困難になっただけなのだ
断じてヒステリーではないがよく誤解されるのでここに記しておく

また私はネット検査でIQを計った所IQ120以上と診断されたので、人よりは頭がキレるらしい
余談だがTwitterで東大卒や京大卒の大学教授や院生にいいねとRTされることも度々ある
要は私の思考能力は生活に不必要なまでに高いために、そのせいでHSPになってしまったという事だ
大学の入試で女性が不当に点数を下げられるのもこれと同じような事情だろう

夫のモラハラHSP特性に対するものだけではない
私はボディポジティブでありそのため外見からの勝手な妄想で体臭について難癖をつけられることもある
いつも臭いのは夫の方であるそれをなぜか私の体臭が臭いと人のせいにする

ネットというのは外見に左右されずに正当に言論が評価される環境であるべきだ
しかしボディポジティブを公言すれば途端にデブだなんだと詰られる
小学生のいじめと同レベルである本来鼻で笑うべき戯言なのだが
私はHSPのためにそれを非常に気にしてしまうしかしここに公言する決断を下した
それはなぜかというとボディポジティブは肉感的でエロスがあるからである
これはインセルのいうエロとは全く異なる概念であり、むしろフェルメールの描く少女に感じる健全なエロスと同様のものである

インセルオタク達が健全なエロスに目覚める事を願ってやまない