アクアマリンのほんわか日記

ほんわか日常綴ってます

アニメキャラもボディポジティブにすべき

 

私が新世紀エヴァンゲリオンと出会った場所はレンタルビデオ店であった
話ずれるけどR18の暖簾は今でもクソだと思う
なんであるのあれ??インセル向け??こっから話もどすね

無印エヴァ第拾話マグマダイバーで惣流・アスカ・ラングレーがD型プラグスーツを着て膨張した姿を披露した
あれはエロスであると感じたのは私がD型プラグスーツを着た彼女のような体型になってからである
オタクがボン・キュッ・ボンに感じるエロスとは質が全く違う!!!健全なエロスだ!!何度も言うがフェルメールの少女に感じるものと同じである

私はコスプレが趣味というほどではないのだが我ながら端正な顔立ちはボディポジティブになっても健在であり
体重70kgだった当時から綾波レイ惣流・アスカ・ラングレーそして伊吹マヤのコスプレをして密かに楽しんでいた
なぜ伊吹マヤかって?それは私と正反対の強い女性だからだ

鏡を見るとそこにはまるでパワーパフガールズのようにむっちりとしたデフォルメを施されたエヴァキャラがいた
また話がずれるがパワーパフガールズの彼女たちも強い女性なので大好きである
話をもどそう要するに私は自分でも驚く程に美しかったアニメキャラの実写化に成功したのである

言い方が悪いがアニメのキャラクターデザインがガリガリに思えてしまった
私のコスプレの方が肉感的エロスに溢れていていいのではないか
まぁ三次元の肉体を二次元に押し込めるものではないしそんな想像をしても仕方がない

次に私は岩倉玲音のコスプレをしたそれがあまりに素晴らしかったので今でも彼女と同じ髪型にしている
あれから数十kgは太っただろうか?計っていないのでわからない
しかし当時よりさらに岩倉玲音に近づいていると強く自負しているうっとりする程に美しいのだ!!
ネットに上げたいが出来ない理由は私がHSPなのでデブだとか言葉による憎悪をぶつけられる事に耐えられないからだ

しかし令和の時代になってもボディポジティブな女性キャラクターのエロスというのは一向に理解されない
これは大半のオタクの感性が鈍いからだと思う私はHSPかつIQ120以上だからボディポジティブを理解できる
音と光のイメージとしてボディポジティブのエロスを感じるのだ
女性キャラクターの性的消費を感じたときも光は灯らないが「ブーッ!」という音で警告してくれる

ボディポジティブの女性キャラクターがアニメの世界に溢れるのはいつになるだろうか
オタクの感性が研ぎ澄まされればそう遠くない未来にやってくるだろう